中国酒菜 福見

岸和田にある

福見という中華料理店にいってきたよ



小さなお店の福見さん、
カウンターが10席ほどと店の奥に8人ぐらい座れる
座敷がありました



予約して座敷を押さえていったので
ゆっくり個室気分で過ごせました



今回はすべて単品注文でしたが、
コースも2300円でありましたよ。

ここのお店、全般的に
量は少な目、小振りな料理でした


海鮮三種炒め
海老、イカ、ホタテをシンプルに味付けした
一品
これが一番美味しかったかな。

なのに…カメラ忘れて写真なしデス…


牡蠣と豆腐のオイスターソース
ちょっと牡蠣の生臭さが気になったけれど
優しい味わい
厚揚げとお野菜とソースの相性がとてもいい


五目チャーハン
海老チャーハン

共に、お米一粒一粒に玉子、味付けがいきわたり
食べていてむらがなくって美味しかったです。
個人的には五目チャーハンが好き


tya.jpg



餃子
とっても小振りでかわいい餃子
でも、味はにんにくのパンチがきいていて
風味豊か
タレは、醤油とお酢を自分でブレンドする関東スタイル


gyouza.jpg


焼売お肉がしっかりと入っている焼売で、
子供たちのお気に入り
あっさり味でカラシがよくあう


蒸し鶏ソースが個性的で淡白な鶏肉にイイパンチ


tori.jpg



鶏肉のレモンソース
すごくあっさりソースがかかった
鶏の唐揚げ


とってもマニアなお店だったけれど
大食漢じゃなければ、とっても満足のお店でした。


ごちそうさまでした.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2013/01/30 (Wed) 11:41
    うえに #- - URL

    五目チャーハンあたしも好き〜!餃子はほんとあたりはずれあるよね(^○^)

  • 2013/02/02 (Sat) 06:12
    inoimo #- - URL

    うえにぃちゃん

    いつかのんびりと一緒に中華行こう

    明日は節分
    うちはちび姫の大好物の手巻きの予定
    うえにぃちゃんは卷き寿司するの?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する