アガタでディナー

またまた久しぶりの和歌山ブログです。


久しぶりにのんびりと
子連れじゃなくディナーへいって来ました


お店は『アガタ(agata)』さん



ランチには何度かうかがっていたのですが…
ディナーは初めて

すごく楽しみに行ってきました

予約の際に
『パエリアを入れたコースで』と言う
無理なおねがいも聞いてもらい
お店に到着すると平日、6時台と言うのに
もう満席…人気ですね!
予約しておいて良かったよっと
席に案内してもらうと
奥の半個室のテーブル
いい雰囲気の中

飲み物も


2_20130202212748.jpg


おしゃれな
スパークリングワインジュースロゼを
アルコールが飲めないあたしにも
素敵な雰囲気を味わえる
本格的なノンアルコール
ワイナリーで作っているそうです

アミューズ一品目
かつらぎ産ケンカ地鶏のマリネ


1_20130202212746.jpg



香ばしく焼かれたささみに
さっぱりソースの相性抜群


アミューズ2品目
生ハムとマスカルポーネと自然薯の前菜


3_20130202212749.jpg


斬新さのなかにもとても繊細な組み合わせ
食べてみて納得
マスカルポーネのクリーミーさと
生ハムの塩見がおいしくって病み付きに
更に、じねんじょの歯応えとソースの絡みが
なんとも言えず…おいしい

3品目
パエリア


4_20130202212751.jpg



どーんと和歌山名産の大きな足赤エビがごろごろと8匹も…
サービスでいっぱい入れてくれました

あとは、蛤、シラス
かにの身
そして…鯛、一匹

ほんまにこんなにおいしいパエリアは初めて

魚介の美味しさがぎゅっと凝縮されたこの一品
こんなに美味しいものがあるんだって


4品目

黒毛和牛のステーキ…だったと思う


5_20130202212752.jpg


お肉はもちろんのこと
丁寧に煮詰められたバルサミコ酢がおいしい~
そして、お野菜がもっとおいし~
アガタさんのお野菜は、とってもみずみずしい。
この時期に、こんなに野菜をいただけるとは
幸せでした…


最後はスイーツ

パンナコッタとゆずのソルベ、ゴマのケーキ


6_20130202212814.jpg


大好きパンナコッタのあたしも大好きなお味
柚子のソルベは柚子の苦味が甘さの中でみごとに調和
いや~スイーツまで楽しかった

店員さんの対応もすこぶる良く
シェフも穏やかでオープンキッチンの雰囲気を感じるだけでも
楽しかったです

帰り際、
お土産においしいフォカッチャをいただきました
アガタさんのフォカッチャ、買ってもいいからお持ち帰りしたい逸品。
お土産に戴けて、うれしかった~


サービス満点のアガタさんでした




ごちそうさまでした.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

agataイタリアン / 和歌山港駅

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★ 4.5



関連記事

Comment

  • 2013/02/22 (Fri) 16:53
    うえに #- - URL

    すごい!パエリア鯛まではいってるの!豪華すぎ〜\(^o^)/
    ランチ利用しかないけど対応いいよね!

  • 2013/02/22 (Fri) 21:55
    inoimo #- - URL

    うえにぃちゃん

    ここのパエリア、毎回違のがでてきてすごいよ。。
    これ、ほんま、おすすめ
    アタシ、早くもリピ決定。

  • 2013/02/23 (Sat) 01:30
    マロンまろん #- - URL

    こんばんは^ ^

    ココ、ずっと行きたいと思ってるんだよね。
    元シエスタのシェフが、開いたお店だからね。
    どれも美味しそう。
    パエリア、凄いっ!!
    あーん。行きたい。
    美味しいもん、食べたーい♪♪♪

  • 2013/02/23 (Sat) 06:37
    inoimo #- - URL

    マロンさま

    そうみたい☆
    シエスタより小規模だからこそ
    アットホームなサービスで
    食事も良かったよん。
    少食の人にも対応よくって
    おもちかえり用に
    ラッピングしてくれたよ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する