

アミティエ ディナー

初めて、

『アミティエ』さんに行って来ました

第二富士ホテルの2階にある
アミティエさん

店内はちょっとした結婚式場って感じの
居やすいお店
フレンチだからって気取らなくてもよさそうだし
子連れもいて賑やかな雰囲気


DSCN1715.jpg


それでもカトラリーはしっかりとしているし、
お皿や器もかわいかった


DSCN1717.jpg


今回、3675円のコースをチョイス


アミューズ

牡蠣のグラタン



DSCN1718_20130320210206.jpg


オリーブオイルと濃厚なソースが牡蠣にあっておいしい


前菜
鰹のタタキサラダ仕立て
苦手な食材を丁寧に聞いていただき…
変更


生ハムのサラダ仕立て



DSCN1720.jpg



まろやかなプロシュートと
新鮮なおやさいがマヨネーズ風だけど
食べやすいソースとあっていていい感じ


スープ
グリンピースのスープ



DSCN1723.jpg

グリンピースとほどよい塩加減で
とっても美味しくいただけました



スズキのポワレと足赤エビ
白と赤ワインソースで



DSCN1726.jpg


いろんなソースとムースがおりなす味が
一皿でいっぱい味わえておいしかった~


お口直し
レモンのシャーベット



DSCN1730.jpg



牛フィレ肉のステーキ


DSCN1732.jpg


つぶマスタードのソースが酸味と辛味があっていて
おいしい
マッシュポテトも主張され過ぎずいい加減
備え付けのお野菜も
丁寧なお仕事です


デザート
春のパフェ



DSCN1733.jpg



桜の葉をあしらったいちごパフェ
焼いてカリカリのチュイールのような
食感の桜の葉は斬新な上にめちゃおいしい

デザートがこんなにこった作りで提供されるって
かなりポイント高いですよね☆


パンもわすれちゃいけない


DSCN1721.jpg


レーズン、クルミ、よもぎと三種類もいただきましたが
ほかほかでの提供だしすべてがちゃんと個性ある味で
大きさも小ぶりでいろんな味を楽しめてよかったです


お値段以上のサービスをいただけた
アミティエさん
また、来てみたいなっと思えるお店でした


Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2013/03/24 (Sun) 12:56
    うえに #- - URL

    味村とかサロンドブレストの姉妹店だった?
    味村しかいったことないけど気になってた!値段以上のお料理とサービスだよね^_^家族で行ったのかな?
    inoちゃんもフリーで考えてるのね\(^o^)/30歳になって自分の生き方見つめなおすきっかけになったよ^_^

  • 2013/03/24 (Sun) 14:16
    #- - URL

    うえにぃちゃん

    姉妹店みたいよ~
    アタシも初めてだったけど、いい感じやったよ。
    ランチに行くとすごいお得みたい。
    今回は、職場の友と…

    あと一年が勝負ですわ。
    頑張ってやってみる。

  • 2013/03/25 (Mon) 01:22
    マロンまろん #- - URL

    こんばんは^ ^

    和歌山ネタ。
    オンパレードだね。

    アミティエさんのディナー。
    3675円なの?
    この内容ならば、コスパいいね!

    アタシも、ずいぶん リヨンのケーキ食べてないなぁ。
    モンブラン。ガツン!と甘いけど、濃厚で美味しかった記憶があるよ^ ^

  • 2013/03/26 (Tue) 05:39
    inoimo #- - URL

    マロンさま

    アミティエ、安いですよ☆
    お店の雰囲気とかにこだわらないなら
    ほんまにおすすめ

    リヨン、
    結構、美味しかった☆
    ケイトシイも。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

