今年最後の大量いちご

貴志川のいちご農園の友達が

たくさんのいちごをくれました~
っといっても…
いちごジャムをつくりた~いっとわがまま言って
終わりにもってきてもらったんですが…
ありがとう


DSCN2598.jpg



このいちご、ジャムにするにはほんまにもったいないくらいきれいで
おいしくって…そのまま結構たべちゃいました


DSCN2599.jpg


いちご大好きちび姫は
大喜びでいただいていましたよ

たくさんいただいたあとは…
大好き、いちご大福をつくって…
そして、ジャム作り…

大量のジャムができました~
当分、パンやスコーン、ヨーグルトを食べるのが
楽しみです

和歌山の味覚、いちごでした


Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2013/06/01 (Sat) 21:08
    マロンまろん #- - URL

    こんばんは(o^^o)

    いちご。いいなぁ〜。
    ジャムにするのが 勿体無いくらい フレッシュないちごで作った いちごジャム。
    ヨーグルトやパンにつけて 食べたいね。
    いちご大福も 美味しそう(≧∇≦)

  • 2013/06/02 (Sun) 13:40
    inoimo #- - URL

    マロン様~

    いちご、おいしいですよね~
    いちご系のスイーツがあったら
    飛びついています

    マロンさまのおすすめ
    いちごロールもおいしかった~

  • 2013/06/02 (Sun) 16:45
    うえに #- - URL

    南部ロイヤルは和朝食が有名みたいだね〜種類が豊富と^ ^
    いちごこんなにたくさん!ほんとそのまま食べても、ジャムにもお菓子にも使えるよね〜\(^o^)/

  • 2013/06/02 (Sun) 20:11
    inoimo #- - URL

    うえにぃちゃん

    南部ロイヤル、実は夏にもまた行きたいなっと狙い中。
    いちご、いっぱい食べられて幸せ~

    今日は楽天スーパーセールチャレンジしたけれど
    …撃沈でした…ははは。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する