手打ちそば かけはし 

和泉市にある

『手打ちそば かけはし』さんへ行ってきました~


外観もとってもこじゃれたおそば屋さん
お昼時は予約で満席
待っているお客さんもちらほら

私たちは予約して出かけたので
半個室のようなのんびりできるテーブル席へ通してもらいました
子連れも安心です


メニューはとってもシンプルなお蕎麦メニューのみ
そこへ、天ぷらやいろんなものがセットできる感じ
コースのようなものもあって

今回注文したのは

『かけはし膳 ケヤキ(6品)』


IMG_8992.jpg

まずは、おそばのお菓子のようなものがメニューとともにでてきました
ちび姫jrは喜んでいただいていました

IMG_0235.jpg

そばサラダ

板蕎麦をあげたものがサラダの上にトッピングされており
崩していただきました

これ、おもしろい
そして、おいし~
ドレッシングがいらないかも


IMG_1532.jpg

次は、『焼きそば味噌』

ビジュアルもユニークで素敵
味もしっかりしていて
ご飯がすすみそうな味でした

IMG_7045.jpg


そして、本わさび
これがうれしいですね~
たくさん、すっていただきましたが、
本わさびってつんとこず、いい風味がして
おいし~


IMG_6168.jpg


『そば豆腐』

ごま豆腐ならぬ、そば豆腐
初めていただきましたが、ごま豆腐よりも癖がなく
食べやすくっておいし~
わさびとの相性もいい


IMG_5594.jpg


そして、このケヤキコースの特徴の

『桜エビのかきあげ』


ボリュームたっぷりなのに軽くってこれ
めちゃめちゃおいしい

こんなにかき揚げっておいしいのって
おもえるくらい

さくさくすぎて
ぼろぼろ落ちるのは愛嬌で


IMG_3614.jpg


そして、お蕎麦

とってもこしがあって
のど通りのいいなんとも風味のあるお蕎麦
だしとの相性もよくって
とまらない
わさびだけでいただいてもおいしかった~


IMG_4531.jpg


『そばアイスクリーム』

これ、甘い物好きにも喜ばれますよ~
そば茶を香ばしく煎ったトッピングもよくって
うまうま…


IMG_1183_20130616141207.jpg


子供も、天ざるそばを注文下のですが、
とってもおいしかったようで…
一人前完食していました

ごちそうさまでした

Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


手打ちそば かけはしそば(蕎麦) / 和泉府中駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Comment

  • 2013/07/10 (Wed) 05:44
    うえに #- - URL

    お蕎麦満喫できるコースやね!天ぷらおいしそう〜お蕎麦はペロッといけちゃうよね!毎日暑くて求めてしまう^_^
    不満のない会社はないけどモチベーションあがらないのはほんと問題だよね!わかる!
    年々下がる気持ち、この先も下がり続けるなら決断も大事だよね〜

  • 2013/07/10 (Wed) 12:28
    inoimo #- - URL

    うえにぃちゃん

    お蕎麦を求めたくなるよね~
    わかるって…まだ、若いやん

    年々、決断力が下がってくるので
    今年はがんばって、試験に挑戦してみるわ。
    なんが、殻をやぶりたいわ
    お互いがんばろ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する