スポンサーサイト


絶品 素敵なお店!アイーダ ランチで大満足






久しぶりに

『AIDA(アイーダ)』さんに

ランチに行ってきました





DSCN2912.jpg





アイーダさんのブログの記事はこちら
アイーダランチ
アイーダディナー






約1ヶ月ほど前に電話にて予約
日曜日なので混雑しているかなっと思っていましたが
ゆとりある空間でいただく事ができました

以前伺ったときよりも
お客さん、年齢層がアップしていました
私と友達以外は、ほとんどカップル
といっても、たぶんご夫婦だと思います
両親ぐらいの年齢になって
こんなおしゃれなお店でランチしている姿
とってもうらやましかったです…


DSCN2913.jpg


外観も、とってもおしゃれなアイーダさん
店内も…小物ひとつにおいてもかわいい
お花の生け方もおもしろい


DSCN2917.jpg


ランチメニューは1種類のみで
苦手な食材等は、予約時に伺ってくれました


メニューは写真で確認して下さいね☆


DSCN2916.jpg




飲み物も…
ここは和歌山、車社会
運転する人は飲めません…


FSCN2954.jpg



ノンアルコールも豊富に取りそろえてくれていました
私は、ノンアルコールのシュワシュワを
いただきました
これが、いい~
さっぱりでおいしかった~



はじめに
茄子のタルティーヌ
コーンのフリッター



FSCN2955.jpg



茄子の上に乗っているハーブとお野菜が印象的
アイスプラントのように塩味のする葉っぱもあれば
すごく苦味がある野菜も

でも…びっくりするくらいマッチして

うま うま

コーンのフリッター…
甘くてめちゃくちゃおいしい
お菓子みたい


手で食べてくださいねって言ってくれる
この導入も素敵なサーブだといつも思う



ガスパチョ
烏賊 生ハム きゅうり 青唐 タラゴン



FSCN2956.jpg


ガスパチョってこんなにおいしいの~
なんで、なんで
こんなこまかく刻んであるキュウリの食感が素敵
青唐の苦みとあうあう
烏賊もやわらかくて火入れがたまりません
生臭さはまったくなく…
生ハムの塩気もよくって
食べやすい
やばい、ガスパチョ作りたくなった…って
無理、無理…
この一皿って絵が描かれているみたいにきれい
芸術やなっと友達と感激




トロフィエ
じゃがいも ササゲマメ バジル



FSCN2958.jpg



トロフィエ、ひさしぶりに食べた~
このおもしろい食感が好きだったからでてきてうれし~
そして、このジェノベーゼなんてまろやか
じゃがいもとささげまめ
ジェノベソースに良く合うのね~
バジルの風味がしっかり残っているのに
香りのきつさもなくとってもおいしい
あ~、大満足



菜園と近海の魚
鰆 オクラ ギリシャヨーグルト


FSCN2960_20130723202301.jpg


ネーミングがまず素敵ですよね
アイーダさんならではの名前
だって、お店の裏でとれたお野菜を中心に
近い海でとれたお魚を料理できるのってアイーダさんぐらい
そして、その相性がとって素敵
きゅうりって焼いてもこんな食感とみずみずしさって
残るの~
グリーントマトもおいしい
初めてたべるけど、ギリシャヨーグルトのソースもさわやかで
淡泊なのにいい塩梅のサワラに染み渡っていました
しかも、サワラってこんなに柔らかかったんだっと
再認識
西京焼きのイメージが強くって
イタリアン鰆最高でした



大地と菜園
シャラン鴨 茄子


FSCN2959.jpg


なになに…シャラン鴨って
なになに、なすってこの白いのも?
初めて食べる食材に興味津々
鴨の皮のぱりぱり香ばしさと身のジューシーさの
何ともいえない食感にまず感激
そして、鴨ってレアでいけるの
って不安になった田舎物のそんなの関係ないってかんじの
おいしさ~
超・うまい
いろんなソースが楽しめるのもうれしい上に
お茄子の油加減にも感動し…
アイーダさんのお野菜のおいしさに
ほれぼれでした



そして、女子にはとってもうれしい
スイーツ


デザート
ブルーベリーのタルト



FSCN2953.jpg




実は、こんなネーミングじゃなかった…けど
忘れちゃいました

3種類あって、ほんまに選べなかった~

そして、友達が選んだ桃のスイーツ
和歌山と言えば桃だよねっと
でも、桃・ブルーベリー・そして無花果
ともに和歌山の有名な果物です
みかんやうめだけじゃないんですよ


ホットなブルーベリーやラズベリーが
たんまりとかかったタルトは
おいしくないわけがない…
どこにこんな大粒のブルーベリーがあるのってぐらい大粒


温めることによっておいしくなるフルーツ
最近知りました
そして、体験できました
まちがいない…
超~おいしい

桃のスイーツも…
カフェだけでも来たいおいしさ…



友達の出てきたデザート
宝石箱みたいでした



FSCN2957.jpg



そして、さらに最後は…



小菓子とカフェ
スイカのシャーベット ほうずき
ハーブティー



FSCN2949.jpg




すいかの果肉がまろやかなシャーベットになって登場
すいかって水くさいからこれって大丈夫…
大丈夫どころか、とってもおいしくなってました
すいかの風味がしっかりのこっているのに
みずっぽくない
そして、さいきんはよく見かける食用ほうずき
これは、賛否両論かな
あたしは大好きだけれど



そして、最後のハーブティ
こんなにさわやかで緑を感じられるハーブティは初めて
ここは、ハーブティがおすすめですね




FSCN2952.jpg




ほんとに驚異のコストパフォーマンス
このランチのコースはお得ですね~
ディナーもとってもよかったけれど
なかなか、この豊富な食材をいただけて
このコスパ、感激です…
絶対、また来たい
子供たちよ、若旦那と賢くお留守番していてね



そうそう。
結構、県外から来られる人が多いアイーダさん
かなり、場所がいきづらいや不便等書かれていますが…

和歌山人にとって
アイーダさんの場所、めちゃ行きやすいですよ
狭い道もなければ、駐車場もたっぷりあって
和歌山は、山と海の県です…
だからこそ、新鮮な食材がタップリあるのですが。。。
人口も少なく公共手段が発展する事はありません
気持ちにゆとりを持ってきてもらえれば
アイーダさんへ行くのも苦じゃなくなるとおもいますよ


DSCN2915.jpg


また、再訪したいアイーダさんでした





関連ランキング:イタリアン | 岩出駅






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2013/08/14 (Wed) 16:42
    うえに #- - URL

    待ってました!アイーダさんさすがちがうねー^ ^
    料理が綺麗〜飾り付けもお皿も!
    たまには子供達預けてゆっくりたべるのもいいね\(^o^)/
    今日から休みだよー^ ^

  • 2013/08/14 (Wed) 17:12
    inoimo #- - URL

    うえにぃちゃん

    アイーダさん
    いくたびに驚かせてもらえる素敵なお料理
    感激だよ(*☻-☻*)

    あたしは…今日から仕事よん(≧∇≦)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

