ガネーシュ チャイとカレーを食べに…

ずっと行ってみたかった


『ガネーシュ』さんへ行ってきました~

(チャイとカレーの店 GANESH )

紀ノ川市にある古民家風のお店で
店内は畳の座敷


DSCN3637.jpg

お庭は綺麗に整備され
気候のいい日は、外でランチもいいなっと
思える素敵な空間

ガネーシュ 紀の川店インドカレー / 下井阪駅

インドってよくわからないけれど、
あたしの大好きバリテイストもあって
見ているだけで楽しめそうです(・ω・)ノ


DSCN3634.jpg


古民家にこんな雰囲気のあるお庭
アンバランスのようで…とってもマッチして


DSCN3612.jpg


店内は純和風
畳の座敷で子連れでも、
ゆったりと過ごせるように
おもちゃや本も置いてくれています

さらに席同士の空間が広く
ゆったりと過ごせる

DSCN3620.jpg



ランチメニューは
黒板からカレーをチョイスして
あとは、ドリンクをメニューの中から自由に選べる
とってもお得なセット


DSCN3610.jpg


お子様カレーもあったので注文してみました~


DSCN3609.jpg


実はここのお持ち帰りカレー
ふれあい公園で買ってから大好きで・・・
友達にお土産に買って帰ったよ


DSCN3614.jpg




今日のカレーから、
『キーマカレー』と
『きのこのクリームカレー』
を注文


DSCN3611.jpg



もちろん、ドリンクはチャイで



DSCN3608.jpg



DSCN3615.jpg


注文するとまず運ばれてくる
かつおぶしのふりかけ…
これ、カレーにかけて食べてもいいっていったけれど、
あたしはパス
若旦那曰く、カツオ風味が効いていて、辛いそうです


DSCN3617.jpg


っで、お子様カレー

すごくおおきなかわいいお皿に
可愛く盛り付けられたサフランライスが
印象的な一品

でも、じつは、ココナッツ系のカレーを
食べたことがないちび姫…
この甘いココナッツ風味がカレーじゃないと言い張って
アタシのクリームカレーをナンでおいしく
いただいてくれたので、このお子様カレーを
アタシは、いただきました…


鶏ミンチ肉のキーマカレー
このカレーが一番、辛かったです…
でも、さっぱりとして食べやすくって
癖になるおいしさ
ここのサフランライス、結構な量で
満腹になったよ


DSCN3622.jpg


そして、こっちが、
お店の名前にも入っているチャイ
とっても、シナモンが効いていて
キンキンに冷えているこのチャイがうま~い
ぜったい、昔なら飲めなかったであろうこのテイスト
いまじゃ、すっかり大好物です…



DSCN3625.jpg


福耳さんのナン
もっちりというより、サクサク系で
カレーにつけるとしっとりして、ハーモニーがおもしろい


DSCN3632.jpg


きのこのクリームカレー
あたしが、いちばん好きな味
きのこのおいしさも損なわれず、
カレーもいい主張していて☆
ちび姫もいちばんたべていました


DSCN3627.jpg


そして、ミルクプリン
あ~、これ、カレーにあう
うま、うま☆



DSCN3628.jpg


道はちょっとわかりずらかったけれど、
行けてよかったなっと思えるお店でした


Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2013/09/16 (Mon) 21:18
    うえに #- - URL

    ガネーシュ久しくいけてない!ナンおいしー福みみさんでもガネーシュのカレー食べれるよね^_^
    バックドロップもおわるの?!知らなかったー
    だんじりどうだった(^∇^)?

  • 2013/09/17 (Tue) 09:23
    inoimo #- - URL

    うえにぃちゃん

    福耳さんって全く知らなかったよ(*☻-☻*)

    だんじりは毎年のことながら、
    すごいパワーを感じたよん
    あたしゃ風邪ひいた…

  • 2013/09/19 (Thu) 20:31
    マロンまろん #- - URL

    こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

    ガネーシュさん。
    いい雰囲気のカレー屋だね!
    美味しそう o(≧▽≦)o
    福みみさんって パン屋さんかな?

    》メゾンカイザーのパン。
    高いだけあっての美味しさで、そう思うと 和歌山のパン屋さんって レベル高いなぁ。美味しいよなぁ♡って 実感したよ♪───O(≧∇≦)O────♪


  • 2013/09/19 (Thu) 21:02
    inoimo #- - URL

    マロンさま

    こんばんはo(^▽^)o
    メゾンカイザーほんと高価(*☻-☻*)
    ちょっと買うだけでびっくりプライス

    和歌山のパンやさんほんますごい

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する