おいしいフレンチ オテルドヨシノ ピンクリボンランチ








和歌山のおいしいものを覚書と思って
ちょこちょこ書き綴ってきたこのブログ


ついに和歌山ランチが100件に到達




っで 記念すべき
100件目は





『オテルドヨシノ』さん





いいタイミング




過去のオテルドヨシノさんのブログはこちら
オテルドヨシノ ランチ①
オテルドヨシノ ランチ② ピンクリボン
オテルドヨシノ ランチ③おまかせコース
オテルドヨシノ ディナー








ピンクリボンの特別メニューがあると
ホームページで見つけたので・・・

行ってきました~

連休中の真ん中の日だったので
店内はほぼ、満席・・・
とっても楽しそうに食事をしている人たちで賑わっていました

フレンチって聞いただけで
固まってしまいそうなお店が多いけれど、
オテルドヨシノさんは、スタッフの方の対応もスマートで
居心地がいいですね~
相変わらず、素敵なお店です




そして、今回は、
内容もそこそこに、特別メニューをお願いしました



なので、メニューもなく
スタッフさんが口頭で説明して下さったので、
分かる範囲で、メニューを紹介しますね


まずは、
定番の『グジェール』




DSCN3903.jpg




これは、間違いないおいしさ
暖かく温めてきてくれたグジェールはチーズの風味もやさしく
食べやすい一品
大好き




そして、2つ目のアミューズは

『クエのカナッペ』



DSCN3906.jpg



クエの身がふんだんに入ったこのカナッペ
いや、これを思いついたシェフに感動でした



3品目は

『足赤海老のパピヨット』



DSCN3908.jpg



足赤海老大好きなアタシにはほんまうれしい前菜

そして、この足赤海老の殻からだしをとった
いい香りのソースアメリケーヌも
泡立てられているので軽くていい感じ


超~うまい
これって、絶妙



そして、いつもおいしいヨシノさんのパン
愛してやまないので、いっぱい食べてみた



DSCN3910.jpg




前回来た時よりもスマートになっていたけれど
甘みがあって、おいしかった~


4品目は
シェフのスペシャリテ

『シャンテーヌ栗のブルーテ』



DSCN3912.jpg




超~おいし~
ほんまにいままで食べたスープで一番
まちがいない
もう一回食べに行きたい…



5品目はメイン

『真鯛のポワレ』




DSCN3915.jpg



ほんと火の通し具合が最高級
外はかりっと 中はふわっと焼かれています
魚嫌いのひと是非食べてみて下さい
あたしみたいに感動しますよ

白ワインとムール貝からとったソースには香草が入っていて
さっぱりとしているのにしっかりとしたお味 
鯛だけじゃなく、貝類やとてもおいしい
お野菜がたくさんあってこれもうれしい~



デゼールは

『ミロワールチョコレートムースとピンクマカロン』



DSCN3920.jpg


このコントラストの素敵な一品
しかも、このチョコレートムースおいしい~
一番下のタルト?パイ生地に岩塩かな~っと
思える、スパイスが入っていて
チョコレートの味を引き立てていました
ほんま、おいしかった~



『小菓子』




DSCN3924.jpg


いつものカヌレと、フィナンシェかな~
それとも、ベリーのマフィンかな・・・
おなかいっぱいだったけれど。。。
今回はお持ち帰りせずに、いただきました~



『ハーブティ』




DSCN3925.jpg


こんかいのデザートがチョコレートだったので
すっきりする、レモンベースをおねがいしました
ほんま、さっぱり
よくあってます



毎回、大満足させてくれるオテルドヨシノさんでした。
また、行きたいな~





関連ランキング:フレンチ | 宮前駅田中口駅






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


オテル・ド・ヨシノフレンチ / 宮前駅田中口駅

昼総合点★★★★★ 5.0



関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2013/10/20 (Sun) 13:56
    うえに #- - URL

    盛り付けとかお皿の使い方も素敵だねー!
    フレンチでここまで目でも楽しめる料理レベル高いわ!
    スープが想像つかないから食べてみたい^o^

  • 2013/10/21 (Mon) 16:46
    inoimo #- - URL

    うえにぃちゃん

    今度はぜひ、一緒に行こう✨
    実は、個室なら子連れでもオッケーやって✨
    子供なしでのんびり行きたいけれどね@(・●・)@

  • 2013/10/22 (Tue) 00:46
    マロンまろん #- - URL

    こんばんは☆彡

    凄い!!
    和歌山ネタ 100記事。
    和歌山人として、inoちゃん 誇りだワンU^ェ^U

    ヨシノさん。
    一度は行ってみたいなァァァ。
    どれも美味しそう♡

  • 2013/10/22 (Tue) 08:23
    inoimo #- - URL

    マロンさま

    ありがとうございます(≧∇≦)

    これからも、ぼちぼち
    和歌山のいいところ
    たくさんピックアップできるように
    頑張りまぁす☻

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する