スポンサーサイト


リストランテ リナッシェレ ドウジマ ランチ

今も変わらず大学時代の悪友(笑)と


淀屋橋から少し
大阪市役所や日銀が近くにある



『リストランテ リナッシェレ ドウジマ』


へ行って来ました。


大川沿いにあるロケーションで
和風な佇まい


店内は、赤を基調としているものの
とっても落ち着いた雰囲気で
一階と二階があり思っている以上に
広く感じました


今回は、子連れということもあり
広々とした個室で対応してくれ
本当にのんびりと食事を
楽しむことができました



DSCN4482.jpg



そして、今回注文したのが


Degustazione ¥3,800



旬の食材を使った
シェフのおまかせコース



日頃 頑張って働いているんだから
1番いいのに決定




まずは、本日のスープ



DSCN4483.jpg


スープ好きのちび姫
速攻で完食
感想は、美味しかったとのこと



前菜8種の盛り合わせ



DSCN4485.jpg


見た目も楽しめる一品
最近のイタリアンは
前菜の盛り合わせがすごいですね




ほかほかのホカッチャとバケット



DSCN4488.jpg



このバジルを練りこんだホカッチャは
もちもち感もありちび姫大のお気に入り
おかわり自由だったので
本当にたくさんいただきました




パスタ


ペスカトーレ



DSCN4493.jpg



自家製手打ちパスタ
生パスタ いいですよね☆彡
食べ応えあります。
魚介もたっぷり入って
いいだしがでてますね
豪華なパスタでした




本日のメイン

まずは、お魚



真鯛のポワレ



DSCN4489.jpg


いや〜
しっとりいい火入り
ソースも良くあって、
美味しい




そして、お肉



DSCN4495.jpg


どこだった❓
ブランド豚のグリル


いや〜最近の豚って
柔らかくジューシー
甘みがありますね
赤ワインのソースも優しいお味



デザートの盛り合わせ



DSCN4497.jpg



手で食べてくださいと
仰られた タルト
違った食感の組み合わせが
いいですね☆彡
見た目もよく、最後まで
美味しくいただけました。



のんびりと気を使わず
学生時代の思い出を
語らせてくれた
お店の方に感謝です


いつあっても、
変わらないメンバー
お互い身体には気をつけて
マイペースで行こうね。
もう充分突っ走ったから



次は、どんなお店にしようかな






関連ランキング:イタリアン | 大江橋駅淀屋橋駅北新地駅





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2013/12/12 (Thu) 17:14
    うえに #- - URL

    あの日かな?大学の友達とあたし毎年一回はみんなで集まるけどしばらくあってないとは思えないくらいすぐにしっくりくるよね^_^
    楽しい時間においしい料理にいい日だったね^o^

  • 2013/12/12 (Thu) 17:22
    inoimo #- - URL

    うえにぃちゃん

    そうだよん(=゚ω゚)ノ
    いいよね〜✨
    学生時代の親友は(≧∇≦)
    若返れるよね☆彡

  • 2013/12/14 (Sat) 21:52
    マロンまろん #- - URL

    こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

    日頃 頑張ってる自分へのご褒美♡
    必要だよね。
    ここ、素敵な所だね。
    パスタ、魚、肉まで食べて 3800円。
    コスパいいね!

  • 2013/12/16 (Mon) 12:48
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    マロンさま

    大阪市役所勤務の
    友達オススメだったので行ったけど
    いい感じだったよん
    自分へのご褒美あげすぎで、
    年末、胃腸が弱ってきた。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

