

ÉCHIRÉ MARCHÉ AU BEURRE エシレ・マルシェ オ ブール

久々の梅田

そして、何年ぶりってぐらいの

『阪急百貨店』

そして、今回はこれだけをゲットせねばと…



『ÉCHIRÉ MARCHÉ AU BEURRE 』
『エシレ・マルシェ オ ブール』



発酵バターで有名なエシレのバターをふんだんに使った
スイーツが食べられるときたら、いかなくっちゃ


そして、阪急の地下2階にありましたよ~
しかも、スムーズに注文できる~

今回、わくわくしながら購入してきたのは


有塩、食塩不使用のバター

ほんと
優しい口当たりなのに
しっかりとミルク感を楽しめる一品


サブレ・エシレ


DSCN4508.jpg



エシレバターを100%使用した
リッチな味わいのバターサブレ

サブレ史上 最高に美味しい
って、拙いあたしの中で(≧∇≦)
でも、このサブレが1番美味しかったです



ブリオッシュ・エシレ


DSCN4516.jpg




Éの刻印がとってもキュート
この刻印にも流し込んだバターが、
バター感を主張しています

表面にふりかけたフランス産カソナード
これもいいアクセントですね☆彡



クイニーアマン ブルー


DSCN4512.jpg



クイニーアマン ヴェール



DSCN4513.jpg



ほのかな塩味の「ブルー(青)」と、
ちょっと強めに塩味をきかせた「ヴェール(緑)」、


これは、好き好きだと思うけれど、
アタシは、ブルー派



ケーク・オ・ブール トラディシオン


DSCN4517.jpg


主役のバターの美味しさが、
そのまま感じられます。
これ、本当に、おいしい
こんな、リッチなパウンドケーキ…
ないな~


もっと、いろいろと買ってこればよかったな~
でも、賞味期限が…
さすが、フレッシュ発酵バター






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2013/12/21 (Sat) 10:45
    うえに #- - URL

    エシレバターで作ったお菓子〜デザインもかわいいね!
    阪急はお菓子コーナー力いれてるもんね!こないだは伊勢丹しかいけなかったわー

  • 2013/12/22 (Sun) 21:17
    inoimo #- - URL

    うえにぃちゃん

    エシレのスイーツ美味しすぎ〜
    あたしには、
    ど真ん中o(^▽^)o
    伊勢丹も行ってみたいなぁ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

