パリゴー ディナー

すごく久しぶりに


『パリゴー』



さんに、ディナーに行ってきました




DSCN4601.jpg





日本家屋の建物の中に
贅沢なスペースで置かれた
座り心地のいい椅子とテーブル


とってもいい雰囲気です


ディナーは
あまり、たくさんの予約を取らないようで
本当にのんびりとくつろぐことが
できました



DSCN4604.jpg




フレンチでは珍しく
お箸が置かれているパリゴーさん
片意地張らずお食事が
いただける雰囲気が素敵ですす





ディナーの内容は
予約時に、お願いしておいて
今回は、オードリーをチョイス

食後のデザートを
選んだのですが
種類が多くて
悩みましたよ


DSCN4600.jpg




飲み物の種類も多く
ノンアルコールカクテルなんかも
用意されていて
女性に優しいお店デスね


まずは、前菜

鷄とフォアグラのテリーヌ


DSCN4610.jpg

このテリーヌ いろんな
食感を楽しめておいしい
ドライイチジクかないいアクセント


スープ

かぼちゃとゴボウのスープ


DSCN4612.jpg


ごぼうの風味がしっかりとでているのに
泥臭さくなくクリーミー
これは、面白い


パン
2種類いただきました


DSCN4611.jpg


私の好みはバケット
バターは、とっても軽い感じでした


魚料理


すずきのポワレ ブールブランソース


IMG_3134.jpg


お魚や貝からでる出汁を利用した
このソースが美味
皮目の焼き方 お魚への火入れ具合
文句無しの美味しさでした


メイン チョイス

オマールエビのグリル



IMG_4032.jpg


オマールエビチョイスが
1番正解だと思います


牛フィレ肉のステーキ



IMG_5649.jpg


濃厚ソースが印象的な一品
柔らかいお肉は
甘みもあってジューシー



フルーツいっぱいのパンナコッタ



IMG_3849.jpg


パンナコッタ好きのアタシ
ここは、注文しなくっちゃと

スッキリとした甘さのなかに
カスタードソースが良く合う
フルーツの酸味もよく合わさって美味しかったです。



王道のフレンチ
クラシカルなタイプを希望なら
パリゴーさんはとっても魅力的だと思います。
お値段も良心的でしたよ。

ごちそうさまでした





関連ランキング:フレンチ | 中松江駅八幡前駅





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2013/12/20 (Fri) 21:21
    マロンまろん #- - URL

    こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

    パリゴーさん。
    行った事がないけれど、隠れ家的な場所にあるところだよね?
    しっかりとしたフレンチを頂けそうなお店だね。
    オマール海老を食べて、幾らになるんだろ?

    ↓↓↓梅田。
    いいね☺︎
    行きたいけれど、あの人混みを考えると・・・・

  • 2013/12/21 (Sat) 18:56
    うえに #- - URL

    今回は子供つれてかずかな?
    ゆっくりフレンチ食べたい!!12月の激務をおえたらまた食べにいこう\(^o^)/
    今日はチビちゃんのクリスマスフェスティバルだったよ!涙腺が緩みまくったー

  • 2013/12/22 (Sun) 21:14
    inoimo #- - URL

    マロンさま

    梅田‥
    人すごい
    田舎ものにはきついです

    パリゴーさん
    このコースで5500円 plus
    サービス料金AND 税金でした。
    あたしは、オテルドヨシノさんの
    方が好きですo(^▽^)o

  • 2013/12/22 (Sun) 21:21
    inoimo #- - URL

    うえにぃちゃん

    クリスマス会
    可愛すぎよね(T . T)
    しかも、がんばっている姿
    涙腺やばい。

    最近、子供を
    連れて行けないお店ばっかりだわ

    でもね、オテルドヨシノさん
    子連れオッケーなんだって
    個室対応してくれるって(≧∇≦)

    激務終わったら、のんびり
    ランチ行こうね(≧∇≦)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する