

新中国料理 harakawa 絶品中華を食べにハラカワへ お得ランチ

あけましておめでとうございます

今年も、ボチボチ
ブログupして行くので、
お付き合いよろしくお願いします

今年は
曜日の並びがよくって
年末年始9連休って
人も多いはず

なので、どこへ行ってもすごい人だわ✨
年末のUSJはやばかった😱
この話は、またにして


最近、よく泉州をうろついているような
気がする…
都合上、南大阪でお食事をする機会が
多くて、、、


でも、とっても
おいしいお店を発見。


その名も、


『新中国料理 HARAKAWA』


(ハラカワ)という、堺のお店。

こちら、とっても人気店のようで、
ほぼ予約で満席のようです。
予約外でこられた方は13:30以降に入店されていました…



私達も何日か前に予約しておきました。


この日はランチ。表の看板におすすめのランチ

2パターン載っていました。


なので、今回は、
おすすめランチとレディースランチを注文


レディースコースは2名から注文できるそうで、
男性でもOKとの事。



店内は、モダンなスタイルで
落ち着いた雰囲気

半個室のような場所に案内していただきました。


FSCN4562.jpg



温かいジャスミンティーがもってきてもらえる
とっても、うれしいサービスです。



ランチは レディースコース 2310円。

前菜は おすすめランチ、レディースランチ別々でしたが、
ほとんど、内容は変わらなかったかな。


FSCN4564.jpg



水たこがなかったくらい。
とっても、きれいに盛りつけられた前菜。
大好きピータン、それもレモンでいただけるなんて…

見た目だけじゃなく、味もバラエティに富んでいて
おいしくいただけました~



スープは おすすめランチは、キノコのスープ

レディースランチはふかひれ


FSCN4566.jpg


FSCN4567.jpg


あつあつのとろみスープ。
濃厚で、味わい深い…おいし~


本日の飲茶

これは、どっちのランチにもついていた
水餃子

もちもち、ぷりぷり

甘めのたれも
いい感じ~



FSCN4565.jpg



追加した、餃子


FSCN4568.jpg


とても、大きな餃子で
食べ応え十分
皮は、もちもちタイプ
具は、アジアしっかりしているのに
あっさりといただけて、おいしい



レディースランチのメンイは、2つ
魚系は、ホタテとえびの炒め物


DSCN4547_20131209212454833.jpg


いい塩梅ですね…
火入れでこれほど、おいしさが違うって
ホタテがぷりっとしていて
おいしくいただけました~



おすすめランチはメインを3種の中から
選ぶようになっていたので
1つは、ホタテのお料理

もう1つは、酢豚をチョイス


FSCN4570.jpg


ホタテはレディースランチと一緒かな。




FSCN4569.jpg


酢豚は、甘酸っぱさが食欲をそそるおいしさ
豚も臭みもなくやわらか…。


そして、レディースランチのお肉のメインは

獅子頭団子上海風煮込み
…名前がうろ覚えで…

でも、このお料理が天下一品だった



FSCN4574.jpg



見た目が、獅子をイメージしているんだって。
でも、中身は繊細で。
いろんなお野菜が入っていて、
感動すら覚えた。
これは、リピしたい…間違いなく



そして、レディースランチの

チャーハン



FSCN4563.jpg



しっとりめのチャーハンなのに
べちゃつかず…
その上、塩の加減がほんま好み


そして、ちび姫たちに注文した


葱と叉焼の細切り汁麺


FSCN4571.jpg



 
スープはめっちゃ優しい上湯スープ
安心して子供に食べさせられる麺だわ~


麺は中太のストレート麺
細切りにした葱と叉焼がまたあうあう




デザート



おすすめランチは


黒ごまのプリン


DSCN4550_20131209212452727.jpg



ごまのいい風味が
しっかりでていて、ごま好きにはたまらない一品


FSCN4553_20131209212450857.jpg


レディースランチのほうは、

杏仁豆腐

いや~
あたし、杏仁豆腐大好きだから
結構、うるさいけれど、
シンプルが一番って思えました~
ハラカワさん、
デザートまでしっかりとしていて
ほんと、おいしくいただけました



このお値段で、
ここまで、食べさせてくれるランチ
ほんまに、お得感いっぱい

そして、とってもおいしいので
リピ間違いなしの、ハラカワさんでした。


ごちそうさまでした



新中国料理 HARAKAWA中華料理 / 光明池駅栂・美木多駅

昼総合点★★★★ 4.0





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

  • 2014/01/03 (Fri) 10:36
    うえに #- - URL

    あけましておめでとう\(^o^)/今年もよろしくね^o^
    ほんと泉南グルメ全然わからないから新鮮だわ!
    ちょっと和歌山からでて堪能するの楽しいよね^ ^
    今年も楽しみにブログしてます!!

  • 2014/01/03 (Fri) 12:42
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにぃちゃん

    今年もよろしくです。
    宮田麺児おいしかった~?
    また、一段落したら
    ランチ行こうね☆

  • 2014/01/03 (Fri) 14:17
    マロンまろん #- - URL

    あけましておめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    今年もよろしくね☺︎

    ここ、いいね!
    どれも美味しそうだし、デザートまで しっかりいただけるのがいい。
    ボリュームもありそうだしね。

  • 2014/01/03 (Fri) 15:16
    inoimo #- - URL

    マロンさま

    今年もよろしくお願いしますo(^▽^)o

    このお店
    わざわざ行く価値ありかも✨

    昨日、初売りすごい人だったわ
    お疲れ様です(≧∇≦)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

