今年のおせち料理

今年も
はりきっておせち料理を作ってみました~


っというのも、

ちび姫Jr
おせち料理が大好き…
なます、田作り、栗きんとん、黒豆…
なんて、古風な2歳児なんだろうっと
思うんだけれど、それなら
もうちょっとがんばって
大家族で食べようっと
いろいろとチャレンジしてみました



4_201401040429111ee.jpg





子供たちが多いので、
子供もよろこぶメニューを
たくさん入れてみました。


チキンナゲットや焼き鳥や
ローストビーフ、豚の角煮、生ハムチーズ…



5_20140104042913bb0.jpg




ワインやおつまみにも出来るように、
ワインセレクトのチーズや、地鶏のテリーヌ等々も。。。


お肉系だけじゃなく、
足赤エビの塩焼き、ぶりの照り焼き、サケの塩焼きも。。。


そうそう
関西ではあまりお目にかかれない
錦玉子もいれてみました
これ、アタシは大好き☆


いろいろと作っている内に
おせち作りが楽しくなってきました。



そして、元日。

夜更かし後の、ゆっくりブランチに、
みんなで、わいわい
つつくおせち料理っていいですよね。

子供たちも、自分で好きな物を
選べる楽しみもあって、
大喜びしてくれました。。。



お酒も入りつつの
楽しい会話で、今年も一年、がんばっていけそうです。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/01/05 (Sun) 10:15
    うえに #- - URL

    すごい!兄弟家族も帰ってきたのかな?
    今年は弟家族が年末に東京へ引っ越したから家族の集まりはこじんまりとしたけどみんなで集まっておいしい料理幸せ〜だよね\(^o^)/

  • 2014/01/05 (Sun) 12:24
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにぃちゃん

    うちは、反対にみんな帰ってきたので大賑わい
    いま、やっとのんびりしたとこ…
    みんなで、のんびり食べるって
    一番、いいよね~☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する