たこしゃぶ たこのカルパッチョ

稚内のたこしゃぶ
業務用でいただいたので
いっぱいみんなが集まったときにと・・・



『たこしゃぶパーティ』を開催



9_20140104042952e92.jpg



極薄にスライスされたたこは
2,3秒でくるりんとなって
やわらかい~食感でおいしい。
これは、はまる、はまる。。

たこってかみ切れないっていうのが
気になるところだったけれど、
これ、ほんまに食べやすい。

子供には、一枚が大きすぎるので
小さく切れば、大丈夫だったかな。



6_20140104042947d18.jpg



あまりに、たくさんあったので、
ちょっと、カルパッチョにもチャレンジ。
あさつきや、大葉がなかったので、
お鍋に入れていた、水菜をのせて、ピンクペッパーを散らし、
ポン酢、オリーブオイル、そしてレモンをぎゅっとしぼった
オリジナルカルパッチョソースを作って
いただきました~


たこが、こんなにおいしかったなんて
しらなかった・・・




ごちそうさまでした。



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する