大樹に…大阪やさかい

リヴァージュの


『大樹に おおさかやさかい』


をいただきました~


バームクーヘン大好きなアタシ


うれしい限りです。。。



お菓子を通じて堺を知ってもらおうと、堺にちなんだお菓子もたくさん開発してきました。名前も親しみやすい名前を考えています。
「バームクーヘンは年輪をイメージしているドイツでも縁起のいいお菓子です。『リバージュ』では『おおさかやさかい』という商品名で販売していましたが、改良した時に『大樹に(おおきに)』と名前も新たに進化させたんです」



先走って食べてしまい…

中の写真取り忘れた…


でも、このバームクーヘン

ほどよいふわふわ感も残しぃの
しっとり感もあっていい食感

とってもまろやかで
さすが、リヴァージュさんですね


おおさかやさかいっていう
ネーミングもいいですよね


もっともっと
広く大阪土産に行き渡ればいいな~
っと思えるバームクーヘンでした



DSCN5033.jpg



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Theme: スイーツ - Genre: グルメ

Comment

  • 2014/08/15 (Fri) 12:46
    うえに #- - URL

    バームクーヘン社会人になってからその美味しさを知った(^^) 地元をもりあげる動き、お菓子を通じていいことだね^ ^
    ハリエも新しいカフェの業態ができるみたい(^^)
    9月からフル活動するからまた遊ぼうねー!!

  • 2014/08/17 (Sun) 22:21
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    ハリエのカフェ気になる♡気になる
    バームクーヘン、贅沢なお菓子だよね

    あと一週間
    詰め込め、詰め込め(≧∇≦)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する