勝手に比べてみました どら焼き 青木松風庵とむか新

どっちも大好きな味なんだけれど、、、

どこが違うんだろうって勝手に興味をもって
あっ、ちょうど
同じ日にいただいたのをきっかけに


勝手に比べてみちゃいました~


題して、


青木松風庵の朝焼きみかさ

   VS

むか新 本銅饠





DSCN5708_201403262111589f2.jpg


28×23×7(cm)
1個140円
パッケージのままで 40g

むか新のデーターがあまりなかったので、
だいたいですが…
1個135円
パッケージのままで 40g


見た目大きさは両者ほぼ同じ。。。
側面からのフォルムは、
むか新が中央盛り上がりかな…






色的には、
若干、むか新の方が
こんがり焼けている感がありますね。


この下の写真が
青木松風庵





DSCN5710_20140326211156949.jpg


っで、こっちの下が
むか新




DSCN5711.jpg



あんこの状態は
全体的にまんべんなく詰まっているのが、
青木松風庵
餡のいろも、透き通った感があって
上品な感じです。



DSCN5715.jpg



そして、
中心にどっとあんこが詰まっているのが
むか新
餡のいろも濃くって、
存在感がありますね~




DSCN5713_201403262111531e8.jpg



で、お味なのですが、
甘みがあって、お~どら焼きを食べてるって
実感できるのが、むか新
生地にも餡にもあまさがあって
甘党なら絶対にこっち


しっとり生地で上品な
甘みなのが、青木松風庵
生地もとてもしっとり感があって
やさしい味わい。
万人受けするおいしさですよね。。。


両者とも
とってもおいしいどら焼きでした。








Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
Theme: スイーツ - Genre: グルメ

Comment

  • 2014/04/22 (Tue) 15:10
    うえに #- - URL

    どらやき子供の時は苦手だったけどおいしいの食べると違うよね!!
    松風庵好き~♪
    GWねらってるところあるのかな??
    早くGWになってほしいね♪

  • 2014/04/22 (Tue) 15:13
    マロンまろん #- - URL

    こんにちは♪( ´▽`)

    食べ比べ、いいね!
    アタシも どっちも食べたコトがあるけど、むか新さんのは 粒あんが 水飴なのかな?ねっとりとしていて 甘かった気がする〜。
    松風庵さんのは 上品な甘さだよね?

  • 2014/04/23 (Wed) 08:24
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし


    うえにちゃん

    GW残念ながら、予定なしよ‥
    暇だから
    大阪にでも繰り出そうかと
    考え中

    松風庵最近人気だよね。
    明日から北海道物産展やな

  • 2014/04/23 (Wed) 08:26
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    マロンさま

    松風庵は上品な甘さ♡
    なので、若い人には受けが良さそう

    次は、何を食べ比べてみよっかな✨

    メゾンカイザー
    ゆっくり食べたいパンだった♡

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する