ちび姫とパン作り

最近のマイブーム


また、再燃してきた
パン作り



しかも、簡単にパパッとできる系
ママパンで、はるゆたかを購入して以来
手作りパンのおいしさを実感




HBで一次発酵を
お願いするのは当たり前で
最近は、HMのすごさに
驚かされています



一番、子供も喜んでやってくれるのが、

『HMチョコスコーン』
はなまるでも紹介された無敵のレシピ
これ、簡単でおいしい
その上、混ぜるだけなので、
子供もちゃんと作れる



DSCN5755.jpg



カタチがいびつでも
サクサクでうまうまです。


ホットケーキミックスって
ちょっと同じ味ばかりで…っと思っていた私を
ガツンといわしめた一品。




ベーグルって
こんなに簡単に作れて、しかも
美味しいんだっと
気づいた時から
ベーグルは家で作ってます


DSCN5387.jpg


基本の生地を作ってしまえば
バリエーションを
いろいろかえられるので
オレンジピール
りんごチップとシナモンジンジャー
チョコレート
チーズ等
いろいろ作ってみました。




DSCN5388.jpg


これ
基本は、『 ホームベーカリーでお店の人気パンが焼けた 』
っていう荻山 和也さんのレシピを
参考に作ってみました。
入れているものはアレンジで。


つづいて、

ちび姫Jrご希望の

『ちびっこおやつ☆アンパンマンプチサンド』




1_20140408201831e48.jpg



これ、クックパッドのしろぴよさんの
レシピなんですが、
はちみつをいれることによって
HMが劇的に美味しく仕上がってびっくり




そして 最近
自分で愛してやまないキッシュ

しかも、コストコのポルチーニが大量にあるので
贅沢にもポルチーニのキッシュにはまり中。

これ、ミニキッシュにしたら
お土産にも喜ばれて、絶大な人気。


DSCN5208.jpg



まだまだ年中さんのちび姫
だけど、お手伝いはかなり一生懸命にやってくれます

子供と一緒に作るから
ビジュアルは2の次だけれど
本当に共同作業は楽しい

ママのお手伝いがしたいって
言ってくれる
嬉しさ
これ、いつまでつづくだろうって
思いながら、
親子でパン作りを楽しんでいます。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2014/07/03 (Thu) 17:37
    うえに #- - URL
    No title

    お母さんとパン作りあこがれる~!!
    手先器用でないのでお菓子だめだー(._.)
    カフェのバイトでバイトで作ってたけど向いてないと。
    キッシュにべーグル大好き!
    ちび姫ちゃんに負けてるわ私ww

  • 2014/07/03 (Thu) 21:13
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんは^ ^

    ↑↑餃子 当選したんだね〜♪♪♪

    うひゃひゃ\(//∇//)\笑。
    inoちゃんお手製チョコスコーンにベーグル。
    美味しそう♡
    お勧め♡キッシュも 美味しそう。

  • 2014/07/04 (Fri) 12:36
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    手先の器用さのなさなら
    アタシだって負けてないで~
    へんてこでも、いいから作って楽しんでるよん。
    ちび姫は喜んで手伝う?というより
    じゃましてくれてるよん。

  • 2014/07/04 (Fri) 12:38
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    アタシのお手製、マロンちゃんに食べていただけるほどの
    ものじゃないので…笑)
    最近、モニターの締め切りに追われている気がする…
    おいもははずれるし。
    本命はやっぱり難しい…
    でも、明日からは、ランチ記事予定。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する