コガノイベイホテル コンカドーロ ディナー





コガノイベイホテルで
一番楽しみにしていたのは





『コンカドーロ』でのディナー






5_20140408194424825.jpg







コガノイベイホテルの記事はこちら
コガノイベイホテル 施設編
コガノイベイホテル 夕食編
コガノイベイホテル 朝食編
コガノイベイホテル 部屋編




周りの評判から、
コガノイベイホテルは洋食がおすすめという
情報を得ていたので
選べるディナーも迷いもなく洋食にしました。


っというのも、
子連れでゆっくりフレンチディナーって
ほとんど難しいので
チャンス~っと喜んで行きました。




31_20140408194657b19.jpg



店内の空間はとっても広く
しかも、子連れは、子連れファミリーの
集まった場所へ
案内されたので、
いろいろ考慮されているなっと
安心しました。


店内は庭園が見えるとても
広々した空間が魅力的です。
さらに、店員さんのサービスもとっても
やさしくって子連れにはありがたい…。

でも、もし
もっとお酒をゆっくり飲みたいっと
思っている方がいらっしゃったら、
食事時間を後半にすることをお勧めします。
前半は、
時間通りにお料理をもってこなくては
いけないような感じがあって、
かなりのスピードです。
子連れにはありがたいですが。。。




38_20140408194718f1b.jpg



メニューもとってもかわいい
クリップ、くじらさんですよね





37_20140408194717606.jpg




まずは、先付


挨拶の一皿というおしゃれな一品

これ、めちゃ、かわいいでしょ。

この盛り方、真似したいですね。。。



30_20140408194635e44.jpg


鴨のローストとラズベリー、オレンジ
鴨とオレンジの相性はあたしも大好き
そのうえ、さらに酸味のあるラズベリーもあう、あう
これ、初めの一皿に最適

グリッシーニみたいなの…
これ、パイじゃないけど、塩味があってうまい
チーズの春巻きも食べやすいからちび姫もご満悦

シュリンプカクテル風もとっても
さわやか
次の一皿が楽しみになる先付でした




前菜


カツオのたたきと彩り野菜のメリメロサラダ


28_20140408194632e5d.jpg

っで、カツオが食べられないわがままな
アタシのために変更してくれたメニューがこちら

これ、名前忘れた…

でも、とってもおいしくいただきました



29_201404081946349c0.jpg



キャベツとジャガイモのポタージュ



26_201404081946290bd.jpg



甘みがあって、う~ん おいしい。
キャベツって、水っぽいかなっと
思いがちだったけれど、
じゃがいもをさらっとさせて
より一層食べやすいポタージュになってました。



パン

2種類いただきました。。
難を言えば。。。
朝食もそうでしたが、
お値段から考えても
とてもおいしいお料理なので、
パンにひと工夫あればもっと
素敵だろうなっという感想…
それでも、つぎに出てくる
ココット焼のソースと絡めていただく
パンのおいしさは絶品でした。




27_20140408194631440.jpg




ココットにつめた海老とサザエの香草焼き




25_20140408194605048.jpg


このお料理が1番ヒット

エビとサザエの旨味が凝縮されて、
オリーブオイルに染み渡って‥
おいしい
パイと一緒にいただくことによって
食感の違いもたのしめました


24_201404081946044f5.jpg


ここで、写真を撮り忘れた・・・
魚料理
鯛のパート包み焼…
ふっくらした鯛がパートブリック?生春巻きの皮みたいなの
で、包まれていて、うまみをぎゅっと包み込んで
おいし~
めちゃ、きれいな一皿だったのに
これを撮り忘れるって…
よほど必死に食べていたのね


オーストラリア産牛肉フィレステーキ
赤ワインソース



23_20140408194602cdc.jpg



おっ、これぞオージービーフ
赤身がぎゅっと引き締まって
しっかりとした食み応え
でも、あたしこのオージービーフ好きです
霜降りトロトロが大好きな人には
向かないし、安い肉だって言いそうだけれど
ステーキって感じもあっていいですよね



そして

スイーツ

クレームブリュレとブラウニー


22_20140408194601842.jpg



これが、どちもおいし~
いや、ブリュレ、カリッとしたキャラメリゼ具合が
いい感じ
苦味と甘みがちょうどいい


っで
これがびっくり お子様ディナーです



36_20140408194715dda.jpg


メインがいくつあるのって
いうぐらいすごい豪華でしょ

ビジュアルもすごいけれど
内容も充実
本格的なウィンナーも入っているし
グラタンもすごい量

子供2人前ぐらいは
軽くあったような‥


35_20140408194702d33.jpg


子供が好きなもの全部入れてますって
いうぐらい 子供受け良さそうな一品


大人と違って
子供はコーンポタージュ

こっちの方が絶対子供受けするよね

結構ボリューミーな
ハンバーグ

ジューシーかつデミグラスソースが
おいしい〜♡



34_20140408194701853.jpg


そして
3本も入っていたエビフライ
これにはびっくり
しっかり身の詰まった
エビフライでしたよ

唐揚げも2つも



33_20140408194659d41.jpg


何よりびっくりしたのが
スイーツも3品もあった

フルーツもたくさん入っていて
パンナコッタや ゼリーも
子供には勿体無いくらいの
美味しさ


コスパの良さに驚きです。
いや〜大満足でした












Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

  • 2014/06/12 (Thu) 12:05
    うえに #- - URL

    ほんとおいしそう!!
    海鮮もお肉もいいね~お子様ランチすごい!!
    旅行にグルメにうらやまし~♪

  • 2014/06/12 (Thu) 12:26
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    これ、春に行った白浜を今頃ネタにしてる…
    最近は、旦那、忙しすぎて相手にならん・。。
    仕事が一段落したら
    絶対、どっかにつれていってもらうぞ~
    うえにちゃんも、
    勉強終わったら、どっかへお疲れ旅行いっておいで~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する