

おうちカフェ チョコレートチャンク

今日は、


最近、話題の
ニューヨークで
大人気のチョコレートバー
「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 」
チョコレートチャンクピザがどうしても
作りたくなって、

ママとも&ちびっこたちをよんで、
おうちカフェを楽しみました~

いつもながら
得意の簡単料理が並んでますよ〜
手作りチキンナゲットも簡単にできるし
切り干し大根サラダは最近の必須アイテム
イングリッシュマフィンで作った
塩キャラメルバターは
子どもたちに大人気



3_20140412151625074.jpg



でも 今回のメインは

ピザ


ピザって子供受け最高です。
ちび姫もJrも大好物。

普通にトマトベースのピザを一枚
焼いてみました~


今回、基本のピザ生地◇もちもちナポリ風
というきゃめままさんのピザを作ってみましたが


この生地すごいおいしい
しかも、もちもち弾力すごい




5_20140412151622edd.jpg



初めて、綿棒を使わず
生地を延ばす作業をやってみたけれど
この生地扱いやすいので
うまくできました~♡



2_20140412151626d66.jpg






そして、
チョコレートチャンク風ナポリピザ




4_20140412151624070.jpg





これ、おいしいですよ~
マシュマロのトロトロサクサク感が
最高ですよ

っがこれを表現できる綺麗にとれている
写真が‥ない


20140412173342d3e.jpg


でも チョコレートおいし~♡

これは、いいメニューを発見だわ




そうそう

かわいい~って
衝動買いした、くまのがっこうの
ジャッキー型シリコンモールド



1_2014041215162836c.jpg


結構、おっきくって、
これで、国産レモンをたっぷりいただいたので
レモンの皮の黄色の所だけ
丁寧にすって
マドレーヌ作ったら、
えらいボリュームに
なったけれど、おいし~


レモンの皮の香りがしっかりして
そして、バターがたっぷり入っているので
焼き立てもふわふわでおいしいけれど、
1日寝かした方が、バターのしっとり感が
まして、おいしかった~♡

この、シリコン型
かわいいので、重宝しそうです。


そしてもう一つ



20140412153920dbb.jpg



じつは、一番上にちょこっとうつっている
プチマドレーヌも、
エルモのシリコンモールド



これ、前回、USJに行ったときに
一目ぼれで、買った一品。

プチサイズだけれど、
ミニマドレーヌやいたら
かわいくってさくさくにできた~


これも、ちょうほうするわ🎵




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2014/04/14 (Mon) 15:13
    うえに #- - URL

    めちゃおいしそう!!!
    お家ランチinoちゃんレベル高すぎる!!

  • 2014/04/14 (Mon) 21:16
    inoimo #- - URL

    うえにぃちゃん

    高ないって‥
    いつも、食べたいものばっかりやで
    このピザ斬新だけど
    美味しかったよん

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

