野菜パウダーで おうちカフェ

モニプラさんで


『三笠産業株式会社』さんの
「便利野菜」野菜パウダー 当選♡



これ 前々から気になっていたから
モニターになることができてラッキー




使用してもわかるけれど
ほんまに粒子が細かい
息するだけでも飛び散るし
開封時も気をつけないとでてしまう‥
それくらい細かいので
溶けやすくって使い勝手良好です




そして、
ちびっ子がいるママとして
ちょっとで
たくさんの野菜を食べているのと
一緒って嬉しいわ〜



野菜パウダー スプーン一杯で約3g
なんとこれが普通のお野菜だと30g


ほうれん草にしたら一株分
少量で、栄養吸収ができて
効率がいいですよね





今回のテーマが


『カフェ風・ワンプレートメニュー』


カフェ…そんなの無理‥


でも、カフェ風なら…だって風
そんな、ことをぶつくさ言いながら、



気持ちカフェっぽくなれば許してねっと
ワーキングママお得意の
時短料理開始






時間をかけないお料理なら
得意分野ですよ


できあがったのが、これ…


おうちカフェ開始です。。。




FSCN6322.jpg



メインに持ってきたのが


ラップサンド in 小松菜パウダー



DSCN6308.jpg




あっ アップの画像撮り忘れた‥


この小松菜パウダー
200gの強力粉に5g入れたら
めちゃ発色がよくってびっくり
しかも小松菜の味が嫌みじゃないから
通常 入れるお塩も
ほんのちょっとでおいしいトルティーヤが
作れちゃう

中身は、
モッツアレラとトマト ルッコラ
大葉ジェノベーゼ

りんご 生ハム マスカルポーネ
ハチミツ

の2種用意

どっちも合うわ‥
小松菜トルティーヤに
この小松菜くせがないから
なんでもオッケーだわ

何しろ
2歳児のJrは
小松菜トルティーヤのみ
おいしいって食しておりました



っで

続いて紫いもパウダー


かぼちゃのキッシュ 紫いもタルト


実は‥
1枚目の写真の中央
キッシュの生地にも
紫いもパウダーを入れて作ったのですが
量が少なかったようで‥
発色イマイチです


でも‥ほんのりピンク色
春っぽくっていい感じ


20140427221058962.jpg



150gの薄力粉に
3gの紫いもパウダーを投入

味は、とてもマイルドで甘くて
お惣菜系キッシュだけじゃなくって
スイーツにもきっとあいそう


かぼちゃと新玉ねぎのキッシュの
タルト生地として作ったのですが
あえてバターを入れず
グレープシードオイルで作ったタルト
これがいい
紫いもの風味が
かぼちゃと新玉ねぎの甘みとあって
チーズの塩分だけなのに
物足りなさがない

3gでしっかり紫いもが
味わえるこのパウダーおそるべし

うん これはおいしい

キッシュって面倒なイメージだけど
これ 実際手をかけたのは20分くらい
お手軽




っで これまた


簡単クリームコロッケ
in 紫いもパウダー





DSCN6316.jpg




たまねぎだけ
バターで炒めて小麦粉と
紫いもパウダーを入れて
牛乳入れて、
塩 コショウして
冷蔵庫で冷やして

モッツアレラをインして
フライスタイルにしたら
160度で1分



DSCN6318.jpg



トロトロのクリームコロッケ完成


これは、かわいい色の
クリームコロッケが完成


見た目もかわいくって
ちびっ子にも
大人気でしたよ



全て
画像がイマイチで申し訳ない‥です



っが いろいろ作れて
とても楽しいモニター体験でした


実は、まだ作れていない
ゆずパウダー‥
おってUPしていきま〜す



楽しいモニタープレゼント
ありがとうございました


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中


野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2014/04/29 (Tue) 09:17
    うえに #- - URL

    inoちゃんにモニターしてもらえたらメーカも喜ぶわ!
    野菜パウダーを使いこなせるなんて色合い素敵だわ〜
    なかなか野菜を使い切れないのよね(・・;)
    やっと土曜出も終わりましたー今日は舌呑に夜飲みに行く〜(^^)

  • 2014/04/30 (Wed) 00:44
    マロンまろん #- - URL

    こんばんは(=^ェ^=)

    当選、おめでとう!!!
    inoちゃんの手にかかれば、パウダーも ステキなおかずに 大変身。
    どれも美味しそう♡

  • 2014/04/30 (Wed) 12:20
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    舌呑どうやった?
    って、どこどこ?

    野菜パウダーかなり優秀よ。。。

  • 2014/04/30 (Wed) 12:22
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    マロンさま

    嬉しい事に
    お弁当作るのにも役に立ってる、このパウダー。。。

    パンも当たってうれし~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する