タカナシ乳業 チェリーモッツアレラ おうちカフェ

『タカナシ乳業』


チェリーモッツアレラと
北海道 純生クリーム35

のモニターに当選~



モッツアレラ大好きアタシは
いつくるか、わくわく…


やってきた、商品は、
きっちり梱包された段ボールの中に

かわいいサイズの生クリームと
チェリーモッツアレラが入っていました。。。




DSCN6291.jpg



結果から言います…



このモッツアレラ
かわいいサイズなのに、
ミルキーでおいし~
もとよりくせのないモッツアレラが
さらに食べやすくって
弾力もあって…
これ、絶対リピ決定だわ。。。


北海道 チェリーモッツァレラ 100g


塩水につけられたかわいいモッツアレラが
結構たくさん入っていました…


これ、いつも食べているモッツアレラと
比較しても、かなりミルキーで
風味豊か。。。
よく行く、ピザ屋さんの水牛のモッツアレラに
近いみずみずしさ。。。


なので、この香りを楽しむには
そのままが、おいしいかなっと
ミディトマトのカプレーゼに…



DSCN6309.jpg




トマトの酸味とモッツアレラの甘みが
少しのジェノベーゼで充分おいしくいただけました







そして、なにより作ってみたかった



『チェリーモッツアレラの串カツ』


1つは、生ハムをくるっと
チェリーモッツアレラにまいて、
もう一つは、なにもせず、
パン粉をつけて、一瞬あげるだけ。。。



これは、絶品〜
本当は、HPに記載されているお料理を
作ってUPするべきところ
すいません‥っがほんまに
おいしいんです。
しかも、簡単で♡




こちらは、和風変わりカプレーゼ


DSCN6310.jpg





そして、口当たり良好な
食べても脂分を感じないのに
濃厚さがある、生クリームをつかって
簡単かぼちゃのキッシュをつくってみました。。。


レシピ通りにすればよかったものの
変化球が大好きなアタシは…

タルト生地を焼いてから
キッシュを作りました。。。

これが、おいしい~

タルト生地がないバージョンでも
充分美味しかったのですが。。。

これ、濃厚な生クリームのおかげで
塩、こしょう、少量でしっかり味わえます。

お料理に使わず
シンプルにケーキで
食べてみたいなぁっというのが
本音


お料理には100mlの量は
適切かもしれないけれど
ケーキでは‥少なくって


予想以上に
おいしいモニターに
大喜びのファミリーでした。









ごちそうさまでした。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ クリーム・コンシェルジュ




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/05/18 (Sun) 07:28
    うえに #- - URL

    すごい!あたし料理作るのに変化球できないから尊敬だわ!
    アレンジできるのがすばらしい〜
    いろんな商品があるんやねーホームページみてびっくり〜☆
    独立者の会勉強になりました〜いろんな業種の方がいて刺激になった(^^)夜の市内久しぶりで楽しかった^ - ^

  • 2014/05/18 (Sun) 12:44
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    夜を満喫できるってええな~
    あたし、最近、眠くなるのが早くってこまるわ…
    また、話聞かせて~

    創作料理すぎて
    周りから、これなにって
    よく聞かれる…笑)

  • 2014/05/18 (Sun) 20:43
    マロンまろん #- - URL

    こんばんは♪( ´▽`)

    いいね!
    凄いね!!
    inoちゃん、当選率 高くない?

    タカナシさんの乳製品。
    美味しい♡よね。
    チーズは食べたコトないけど・・・
    アレンジ料理、美味しそう♪♪♪

  • 2014/05/19 (Mon) 12:30
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    まろんさま~

    最近、ちらほら当選するようになりました
    でも、ほんとにほしいのは
    なかなか当たらない…
    あたし、お料理系のものも
    かなり応募しているからかな。
    料理は食べるのも作るのも大好き☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する