和歌山の絶品ランチ オテルドヨシノ おまかせコース フレンチ





大好きな


『オテルドヨシノ』さんへ


気兼ねのない
女子メンバーで行ってきました~





過去のオテルドヨシノさんのブログはこちら
オテルドヨシノ ランチ①
オテルドヨシノ ランチ② ピンクリボン
オテルドヨシノ ランチ③おまかせコース
オテルドヨシノ ディナー






DSCN6353.jpg




いつもながら
のんびりといい景色です。。。

雨さえ降っていなければ…



っが、週末この端の席は
結構、ステラマリスの賑わいが
聞こえてきて…
のんびり食べたい人には
不向きかもしれません。。。


わたしたちは
若干、うるさい方がいいかもしれない…笑)



あっ、だからこの席?



2人でのんびりなんて人は

白いテーブル席がいいですね~




DSCN6385.jpg





今回は、ちょっと
気になる事があったので、



MENU propose par le Chef

『シェフのおまかせコース』を
お願いしてみました~




DSCN6361.jpg




これ、何もメニューがなくって、
その日にある、おいしい食材でアレンジしてくれる
オリジナリティあふれるコース。。。



それでも、苦手食材のある
アタシは、ちょこちょこ注文をつけて…


そして、前菜はフォアグラが食べたいな~なんて


それでも、すんなり
聞いてくれるここのスタッフの対応はマイルドですね





DSCN6360.jpg






っが、前に来たときより
若干、人がへったのか、
お料理のタイミング、
サーブの間、
そして、無くなったらすぐに
くれたパンのサーブも…なくって
少し、残念だったかな…



この前、行ったリュミエールの
二人のWのマネージャーさんたちの
対応がぴかいち過ぎたんだね…

比べたらあかん。。。


もちろん、聞いた事には
丁寧に答えてくれる
フレンドリーな対応は、
和歌山らしいような気もしました。。。


いつもながら、
メニューの前に、持ってきてくれる


グジェール


DSCN6358.jpg




とてもいいチーズの香りがします
グリエールチーズかな…
こんな、きれいな層に自分ではなかなか
焼けません…笑)



アスパラガスのブラマンジェとトマトのジュレ




DSCN6366.jpg




ふわぁっとかおる
トマトのジュレ
酸味がつよく爽やかな口当たり
このジュレだけでサラダを食べているような
錯覚になれました。。。




特筆すべきは、
この下の層
アスパラガスのブラマンジェ
クリーミーさのなかに
アスパラガスの凛とした強さが
引き立つおいしさ。。。

アタシだけかな…
別々に食べた方がおいしかったな~



玉ねぎのポタージュ



DSCN6368.jpg



これ、春を感じられますね
フライドオニオン、オニオンソテー、
全てにタマネギを感じる事ができました。
とても、優しいお味で
す~っと身体に入っていきました。




トーション・フォアグラ
金柑のコンフィチュール
ブリオッシュとともに
マンゴーとバルサミコソース




DSCN6371.jpg




このフォアグラ、
口に入れたらとろけました…
マネージャーさん曰く
フランスのステラマリスのころから
このメニューは親しまれているとの事・。・。

これ食べたらわかる

ずっと、愛されている理由が。。。





DSCN6373.jpg





お皿全体が絵画のようで
目で見ても楽しい一皿でした




クロダイのポワレ
フランス産ホワイトアスパラガス





DSCN6375.jpg




わぁ〜
クロダイだわ
しかもこの厚み‥この大きさって
なかなかないんじゃ‥


皮目が香ばしいのに
身はぷっくり
あ〜最高

ソースは、シンプルな白ワイン系

このクロダイもびっくりだったけれど
このお皿には
さらに驚きが‥




DSCN6374.jpg




すごい大きな
ホワイトアスパラガスがで〜んと
存在感は見た目だけじゃなく
味わいにも
ほんまにおいしい





熊野牛のサーロインステーキ
モリーユ ソテー




DSCN6379.jpg





お肉は塊で焼いた方がおいしい
しかも、焼き方も
できれば、任せて欲しい

は〜い
お任せします♡

っで
でてきたのが



熊野牛のサーロイン


このお肉
さしが細かい網のように入っていて
口に入れるととろけ方が
早い 早い
っで 岩塩との相性がよくって
甘味が際立って‥

おいしい〜

お肉が大きかったので
食べ応え充分
大満足の一皿


この大満足の一皿を
さらに、満足させてくれたのが


フランスの高級きのこ
モリーユ




DSCN6378.jpg




春のほんの数週間しか
とれないモリーユを
いただくことができました。

香りも芳醇で
味わいも濃厚
これは、すごいきのこだわ



デセールの前に運ばれてきた
チーズワゴン




DSCN6381.jpg




1つ1つ丁寧に教えてくれました~
発酵系のチーズ、、、
和歌山で言う、、、
本なれ鮨みたいやな…




ここから、怒涛のデセール


ヌガー 金柑ソース


DSCN6382.jpg





卵白のふわっとした
口溶けがおいしいヌガー


ドライフルーツや
ナッツが惜しげも無く使われて
贅沢な一品

柑橘系のソースと
相性がバッチリでした





スフレ チョコレートソース バニラアイス


このチョコレートソースが
美味
ラム酒がよく効いてて
あ〜おいしい


DSCN6386.jpg



スフレも焼きたてほかほかを
提供してくれて
目の前でスフレを
お皿に乗せてくれる
パフォーマンスもよかったです



DSCN6387.jpg




ふわふわのスフレ
口に入れると
シュワっと溶けていきます
その食感ときたら
やみつきですよ


プチフール


DSCN6390.jpg




マカロン
フィナンシェ
カヌレ




DSCN6391.jpg




最後まで手を抜いていないな~
お腹がいっぱいなはずだけれど、
おいしくいただけました



行くたびに
違う感動と喜びを感じさせてくれる
素敵なオテルドヨシノさん
また、心の洗濯に伺います。


ごちそうさまでした。



関連ランキング:フレンチ | 宮前駅田中口駅







Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2014/06/08 (Sun) 12:53
    #- - URL

    オテルドヨシノさん添え野菜にも手をぬかないね~!!
    メインだけでなく楽しめる料理達だねー♪

    女子会ランチいいね~来週のボローニャ楽しみ!


  • 2014/06/09 (Mon) 19:27
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    あたしも、ボローニャの楽しみを糧に
    今の雑踏とした仕事場を乗り切ろうとがんばってる。。。
    なんか、楽しみやけど
    失敗してたら、ごめんやで…
    どうしても、アイーダさんと比べそうだわ。

  • 2014/06/09 (Mon) 21:13
    マロンまろん #- - URL

    こんばんは^ ^

    ↑↑コガノイさんのディナーもよかったけれど・・・
    ココ、1度は 和歌山人として行っとかねばと思う お店だね〜。
    クロダイの肉厚さ、熊野牛の焼き加減。
    お見事っ!
    スイーツ♡も 美味しそう♡

  • 2014/06/10 (Tue) 12:32
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    まろんさま~

    いつか、ほんまにゆっくりとしたときに
    一緒にいきましょ~
    ここ、3700円からで充分満足できますよ。
    今回食べたコースは、贅沢すぎるわ…

    コガノイベイホテルも
    ほんま、よかった
    ホスピタリティあふれる
    居心地のよさがよかったよん。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する