スポンサーサイト


鼎泰豊 ディンタイホン なんば 高島屋

台湾へ旅行へ行ったときから
大好きになった、、、



『鼎泰豊』


さんへランチに行ってきました~



久しぶりに伺った
大阪高島屋 ダイニング メゾン店の
鼎泰豊 さん、相変わらずの大人気
店の前の行列はNo.1


それでも、回転率のいいお店ですね~

店員さんに
どれくらい待ちですか?
っと伺ったら、30分だと。。。
すごい行列なのに30分?
っと思ったけれど、並んでみたら、
実際は、20分くらいでした。

食事を終えて
外に出ると、あたしたちが待った以上の行列が。。

人気店なんですね。。。。。




そして、子連れにはなによりうれしい

お子様セットの存在


子供にはセットで注文し、
あたしたちは、ランチセットもあったけれど、
好きな物を注文したいという
アタシのたっての希望で、
アラカルトで注文しました~




DSCN6430.jpg



大根もち

2枚入り




DSCN6434.jpg



これ、絶品だわ。。
これ、病みつきだわ。。
これ、家でマネできへんかな。。



台湾野菜和え




DSCN6439.jpg



これ、ぜったいにビールに合う。
そして、いいおかず。。。

ちび姫Jr大好物でした





豆もやしと油揚げのピリ辛和え






DSCN6440.jpg



この油揚げがいい味出してますね。

これ、まねしたいお料理方法。
油揚げってほんまにいい脇役

この豆もやしの歯ごたえと
よく味の馴染んだ油揚げが
相性ばっちり。

そして、リーズナブル。
一品追加で頼むなら、
とってもいいおかずです。。。


実は、アタシ
ピータンが食べたかったけれど、、、
子どももいるし、
周りはどうかなっと思って
チャレンジせず。。
でも、とてもおいしそうだったので
次はチャレンジしよっと。




お子様セット

これ、写真は、肉饅頭抜きで…

すごい、でしょ。。。






DSCN6438.jpg



特筆すべきは
この叉焼麺のおいしいこと

スープのやわらかい味わいは
久しぶりにラーメンを食べて
おいしいなっと
思えた一品でした。




DSCN6441.jpg



もちろん、エビマヨも
唐揚げもとってもおいしかったです。


これ、子供にはもったいないくらいの
セット。。。


そして、
杏仁豆腐もおいし~




DSCN6442.jpg



お子様セット、次は
アタシも注文したい~♡




もち米しゅうまい




DSCN6447.jpg




写真がぼけている…

でも、味は
おいしかった~





そして、

このお店のスペシャリテ

小龍包




DSCN6437.jpg



あつあつを食べると、
やけどしそうだけれど、
たまらなくおいしい。。。
そして、千切りしょうがが
よくあう。。。

特に関西は
ぎょうざのたれもあるくらいで
しょうゆと酢が用意されていないけれど、
これ、もう少しお酢がきいていても
パンチがあってよかったかも。。。

それでも、
このスープ、いつ食べても
おいしい。。。



パイクー麺


お~、骨があるで…
知らんと食べたから
痛かった…
でも、骨の周りのお肉って
おいしいだよね~




DSCN6443.jpg




もっと脂っこいかなっと
思ったけれど、、、
いやいや、
これ、食べやすい。
麺は細麺だからつるっといけるし、
スープはパンチが効いて
食べたで~って感じがすごいする。。。

これって、
ぜったいガッツリ系の
麺料理だわ。。。


そして、



炒飯





DSCN6445.jpg



パラパラの王道をいっている
米粒がきれいな
チャーハン。

甘みもたっぷりで
とてもおいしかったです。。。



今回、ランチでも
アラカルトだったから、
ディナーも同じ料金と思えば、
とてもリーズナブル
百貨店のお食事としても
とてもお得感満載で
おいしいお料理をいただける
鼎泰豊さん

また、こよっと。。




ごちそうさまでした。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2014/05/22 (Thu) 23:10
    うえに #- - URL

    入ったことないけど並んでるよね!!台湾料理は日本人の口にあうってきく(^^)
    お子様ランチの量すごい大人並み!
    大阪満喫やね〜^ - ^
    今日はるいが保育園でこけて口の中3針〜夜から熱もでてきた>_<

  • 2014/05/23 (Fri) 00:10
    マロンまろん #- - URL

    こんばんは(=^ェ^=)

    どれも美味しそう♡
    お子さまランチ。
    アタシも食べたい☺︎笑。
    でも、子連れじゃなきゃ、きっと注文出来ないんだろうね。

    ママーのん、応募はしたけど、そういや ブログ掲載してないや(//∇//)笑。

  • 2014/05/23 (Fri) 12:35
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    大丈夫?
    口の中はすぐになおるけど、
    腫れてきたりしてない?
    それより、熱出てきたって?炎症症状かな?
    子供は何するか想像できないから
    びっくりするよね。。。
    うちも昨日、先生から電話あって
    あせったわ・・・

  • 2014/05/23 (Fri) 12:36
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    まろんさま~

    マ・マーのん、気になったでしょ?
    これ当たったら、いいな~

    お子様ランチ、
    大人じゃ注文できないのかな…
    マロンちゃんだったら
    これで充分だよ~

  • 2014/05/25 (Sun) 00:39
    マロンまろん #- - URL

    お子様ランチ。
    うん、きっと、其れで 充分だと思う。
    で、+デザートを しっかり♡食べたいなァァァ。

    ↑↑焼き鳥 美味しそう♡
    いいね〜♪♪♪

    》やっと、久々に 当選したよォォォ♪♪♪

  • 2014/05/25 (Sun) 05:56
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    まろんさま~

    お~ついに当選。
    今回は何かな♡

    アタシは、、、
    意味も分からず出した
    豆乳ゲットしたから
    当分豆乳料理が続く予報。。

    なんか、めぼしいものあたって
    ほしいな~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

