大阪王将 たれで楽しむ水餃子

モニプラさんで、


『大阪王将 たれで楽しむ水餃子』


のモニターに当選しました~


これ、めちゃ気になってたから
さっそく、届いた夜に
いただくことに。。。


キャッチフレーズが

ぷるもちっ
かなり気になるでしょ~




DSCN6510.jpg



10個入りを2袋送ってくれていたので
家族全員でたくさんいただけました。。。


この水餃子のフォルム
かわいいですよ。丸っこくって♡


もちろん、冷たくしていただいてみました

まずは、


おすすめの紀州南高梅を使用した
梅だれで、サラダのトッピング感覚で
いただいてみました~


お~、冷めてもというより
冷たくしても、もちもち感は健在。
っというより、すごい、弾力
この、皮斬新だわ。。
どちらかというと
今までの水餃子、皮が破れたり
溶けてしまったっていう悲しい記憶が
あるけれど、
これは、すごい存在感。

ぷるっとした食感は
温かい方が強い気はしたけれど
もちもちは冷めてもしっかり。。。



DSCN6514.jpg




そして、このおすすめ
紀州南高梅だれ


先に言っておきます
和歌山人は、梅には厳しいです。。。
なので、少し辛口かも知れませんが、、、
許して下さい。。。



もちろん、とても
おいしかったです。

水餃子と絡みやすいように
とろみもついていて、
しっかりとたれで楽しむ感は
でていました。。。



っが、南高梅のうまみが…
南高梅って、酸味の中にもまろやかさがあって
とても、おいしい梅なので、
せっかくの酸味が消えている。。。

かつお?風味がつよいのか
梅を感じる事がなかなかできなかったです。


かつお?や出汁の風味が強いなら
わざわざ、南高梅じゃなくても
よかったかもっと思ってしまいました。


逆に言うと、このたれは
とてもマイルドで梅が少し苦手な人にも
あっさりといただける
逸品だなっと思いました。




DSCN6512.jpg




冷やしてももちろんおいしかった
この水餃子ですが、
熱々を、小籠包みたいに
アミューズスプーンに入れて
少しのポン酢でいただいたら
とても、もちもちで
そして、ぷるっとした食感を楽しむ事ができました。



また、たまごスープに
入れて食べてみても
とてもおいしくいただけました。


しっかりとした皮なので
崩れる心配は無いうえ、

甘みのある皮に
しっかりとした餡が入っているので
さっぱりスープの具としても
とても、存在感があって
おいしくいただけました。



DSCN6516.jpg




この大阪王将の水餃子

キャッチフレーズ通り
ぷるもち感を味わえて
斬新な味わいでした。


もちろん、たれも充分楽しめたので
できたら、あと1種類くらい
楽しめるたれを増やして入れてくれれば
ドレッシング感覚で違った味も
楽しめるのではないかなっと
思いました。

ごちそうさまでした。


EAT& FANファンサイト参加中


イートアンド株式会社

Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/05/14 (Wed) 05:26
    うえに #- - URL

    モニプラっていろんな商品があるんやね〜(^^)こんな上手にモニターできないわ私^ - ^
    冷食の大阪王将の餃子もモチモチだけだよね〜
    餃子は作るの結構好き〜水餃子って案外使えるよね(^^)

  • 2014/05/14 (Wed) 22:03
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    モニプラおもしろいよ
    いろんな商品がいっぱいあるで

    大阪王将って
    初めて食べたかも♡

    ステラート友達も
    よかったって言ってたわ。

  • 2014/05/15 (Thu) 08:10
    イートアンドモニプラ担当 #- - URL

    こんにちは。

    イートアンドのモニプラ担当です。
    ぷるもち水餃子を美味しく召し上がっていただけたようで、安心いたしました。
    たれの種類も今後検討課題として新商品に生かせればと思います。

    今後とも大阪王将をよろしくお願いいたします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する