すごいダイズで豆乳チーズ クラッカー添え

モニプラさんで

『スゴイダイズ』


をいただきました~


DSCN6630.jpg


すごい大豆って…
名前のインパクトすごい…笑)
大豆を全面に押し出したネーミングに付け加え、
北海道でとった大豆で作っているよ~
っと一目見たらわかるパッケージ
これ、いいアイデアですね。。。

しかも、うらをみてびっくり

ほんま大豆まるごとなんですね~
さすが、スゴイダイズ


DSCN6632.jpg



肝心のお味ですが…
まず、言っておきます。
豆乳苦手なアタシ…

『飲めました~』

お、これ、
スゴイダイズのわりに、
嫌みな味がしないぞ…

大豆、大豆もしていないから、
意外や、さらっとのめちゃう。。
おっ、これ、
前に、買った調製豆乳より飲みやすい。

これなら続けて飲める
うん、うん。。。


そして、一度作ってみたかった


『豆乳でチーズ豆腐』にチャレンジ。。。





DSCN6543.jpg


レシピはとってもかんたん

豆乳100cc
をお鍋で沸騰直前まで温めて

そこへ、豆腐100g
とマスカルポーネ100gをだまが
無くなるまで混ぜたボールへ
少しずつ入れていく。

せっかく、スゴイダイズが北海道産なので、
他の材料も北海道産にしてみました。



20140527214746c87.jpg




その中へ、板ゼラチン2gを水でふやかしてから
インして、
レモンを一絞り。。。


密封できる容器へ入れて
冷蔵庫で冷やし固めると
できあがり。。。

クラッカーを添えて、
ピンクペッパーも散らしてみました。



実食



豆乳のまろやかさが
マスカルポーネの優しい味わいに
よくあって、相乗効果。。っで
うまい♡



これ、クリームチーズだと
若干、チーズが勝ってしまいそうだけれど、
マスカルポーネ優秀だわ。。。
ちゃんとダイズの旨味が出てる♡



ここへ、アタシ好みは、
すこし、蜂蜜をかけていただくと
スイーツになって大好き。




DSCN6546.jpg




このまま食べると、前菜みたいで
暑い夏のおかずにもいい感じ。




1111.jpg



この豆乳でチーズ豆腐
パンを焼いて、
りんごをのせて、
生ハムのせて
蜂蜜かけて、
ジェノベーゼソースをちょっと
つけたら、おしゃれな前菜になりますよ~



DSCN6545.jpg



朝から、サラダもりもりと
豆乳をいただけて、元気ももりもり


スゴイダイズの紹介でした~



大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中

大塚チルド食品株式会社

Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2014/06/01 (Sun) 08:02
    マロンまろん #- - URL

    おはよう(=^ェ^=)

    スゴイダイズ。
    昔、飲んでみたけれど、濃いってゆうか 些か飲みづらかった気がするけれど、今は 飲みやすいのかな?
    とゆうか、お料理に使うのに 良さそうだね。
    inoちゃん、やっぱ お料理上手だぁ〜♪( ´▽`)

    コガノイベイホテル、行ってきたんだね。
    白浜でもいいから、リフレッシュしたーーーい。

  • 2014/06/02 (Mon) 07:55
    うえに #- - URL

    体にいいものっておいしくないイメージがあったけど工夫次第ですごくたべやすくなるんやね!
    メーカーさんもすごいな企画が(^^)
    テーブルマークのやきおにぎりたべた!優しい味だけどかむごとに味がしっかり広がる〜米好きにはいいわ^ - ^

  • 2014/06/02 (Mon) 12:38
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    まろんさま~

    白浜でリフレッシュ
    ほんま、いいよね~
    アタシは、遠くの温泉より、
    近場でのんびりが疲れもとれて
    ありがたくなってきた

    お料理は上手じゃないけれど、
    大好き。
    作るのもたべるのも。

  • 2014/06/02 (Mon) 12:39
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    テーブルマークはさすがだね~
    米、麺類は天下一品だわ。

    あとは、パンをがんばってもらって
    ワーキングママの強い味方になって
    もらお~

    週末、熱かったね。。。
    外で遊んでいたら、
    ひからびるかとおもったわ。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する