スポンサーサイト


やまと 手作りハンバーグ

やまとさんの

国産黒毛和牛A5ランク100%使用の
ハンバーグが届きました~


これ、当たったとき
うそ~っとびっくり。
出せば、当選する事もあるんだなっと
しみじみ。。。


冷凍便で届いたハンバーグは
丁寧に梱包され、さらに、丁寧に
竹の葉に包まれて
やってきました。


DSCN6665.jpg



しかも、中には
手書きのお手紙が。。。
なんとも丁寧な対応に頭が下がります。。。
ありがとうございます。



DSCN6673.jpg


大きめのハンバーグが2つ入っていたので
気になったので、重さをちょこっと
計測…


一つ、約160gですね。

袋に入れた状態なので、
実際は、150gくらいかな。。。


DSCN6670.jpg


どちらも同じような重さでした。

このハンバーグ、
梱包を開いたときから
思っていたのですが、
かなり、ガーリックの香りがつよいです。
この袋に入った状態でも
ぷんぷんにおってきました。


DSCN6671.jpg



箱の中には
更に、おいしい焼き方、
ソースの作り方まで入れてくれてあり、
一応、その通りに焼いて、ソースを作ってみました。


DSCN6667.jpg


解凍は、
じっくり、1日以上かけて
冷蔵庫でもどし、柔らかくなった状態から
焼きはじめました。


DSCN6669.jpg


袋から出して、
少しかたちを整え、
中央にくぼみをつくってから
フライパンへイン。
とっても、やわらかい手触り。


焼いている途中、
いいお肉をつかっているからか
お肉特有の香りも
良好で、食欲をそそりました。


DSCN6676.jpg



若干、調理前からガーリックの
においが気になったので
オニオンソースにしてみました。


できあがりが、、、

これ。


見た目、とってもまるくかわいい
ハンバーグができあがり。
しかも、肉汁たっぷり閉じ込めてあるから
ぷるぷる。



DSCN6687.jpg



比較対象のために、
近くのお肉屋さんで購入した
激安のハンバーグも一緒につくってみました。

見た目から、違って
激安ハンバーグは、硬そうですよね。。。

実際に、かなりの歯ごたえでした。。。



DSCN6688.jpg



実食…

ここからは、アタシの個人的な感想です。
でも、若干、辛口です。。
すみません。。。


ハンバーグにナイフをいれると
じゅわ~っと流れ出す、肉汁。。。
お~、お店のよりすごいぞ。


っで、一口。

よく言えば、
すごい、ナツメグとガーリックパウダーが
効いた、大人な味。。。

でも、でも、

これ、お肉の味を台無しにしてる。
せっかくのお肉の味が、まったく
っといっていいほど、わからない。

ソースもかなり濃いめだけれど、
それに負けない、香辛料の多さ。

お肉自体、いいもの使っているのに、
なぜ、お肉の味で勝負しないの???
ぜったいに、もったいない。

これじゃ、
香辛料を使って、お肉の臭みや
いやな味を消した、激安ハンバーグと
同じ味に感じてしまう。

この、肉汁の透明感や、
脂身のバランスもとてもいいのに、
肉のうまみを消しすぎた
ペッパー、ナツメグ、ガーリックパウダー
残念でした。

絶対に自信のあるハンバーグに
すごい、辛口の評価で本当に申し訳ないのですが、
せっかく、A5ランクの黒毛和牛を使っているなら
そのお肉自体の味わいもしっかりと
表現してほしいなっと思いました。
本当に、もったいない。。

せっかくのモニター当選させていただいたにも
かかわらず、このようなブログになって
申し訳ありませんでした。

でも、ほんまに、正直に感じたままに
書かせてもらいました。
こんな時、みなさんはどうしているのかな。。
テレビのレポーターのように
うまく乗り切ればいいのかな‥


特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中


Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2014/06/04 (Wed) 20:58
    アッコ #JUGsyThY - URL

    昨年、父の古希のお祝いの場所でご相談させていただいたものです。
    あれ以来いつも楽しみに拝見してます!
    とってもいいレポートだったと思います♪
    モニターのスポンサーさんもこういうのを期待してますよっ☆
    これからも色んなレポート楽しみにしていますね☆

  • 2014/06/05 (Thu) 05:29
    うえに #- - URL

    素材の味を生かし切れてないんだね!いいもの使ってるのにね〜
    いいものを作ってるていうメーカーの自負とユーザーからの受け入れ方ってちがうしこういう意見大事よー
    現状維持してちゃ受け入れられ続けないし商品に対して真剣かコメント、むしろ喜ぶよ!!

  • 2014/06/05 (Thu) 14:54
    マロンまろん #- - URL

    こんにちは(=^ェ^=)

    これこそ、キチンと実食して 思いのままに感想を述べたって感じがして、アタシはいいと思うよ!
    美味しい♡って言うのは、簡単なコトだけど、其れじゃあ モニターの意味がない。
    アタシは オブラートに包んでしまうコトがあるけれど、余りココロうたれないモノは 文章がアッサリしてるから 読者さんもわかると思う☺︎笑。

  • 2014/06/05 (Thu) 22:21
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    アッコさん

    お久しぶりです。
    ブログみていただけてありがとうございます♡
    古希のお祝い楽しくできましたか❓
    モニターってほんと気軽に
    やってみようと思ったけれど
    むつかしいなぁっというのが現実です‥
    実は、モニターやり出してから
    自分の書きたいブログネタが
    なかなか進まない現状も‥
    ぼちぼちアップするので、
    また、コメントよろしくお願いします。

  • 2014/06/05 (Thu) 22:26
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    お料理って十人十色だと
    思うんよ‥
    なかなか、みんながおいしぃってのは
    超有名店でもむつかしいと‥
    でも、これ一緒に食べて欲しかったわ

  • 2014/06/05 (Thu) 22:29
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    マロンさま

    マロンちゃんは
    うまく乗り切ってるわ〜いつみても
    マイルドよ♡
    さっくり書いている時は
    普通なんだろなっておもうけど♡
    次のモンテール狙い♡
    当たるといいね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

